郵便局(申込書)での申込手順

 

1.

専用の払込取扱票

を入手

下記の書店等で日本語教師検定専用の「払込取扱票」をご入手ください。

※第13回の「払込取扱票」は2017年12月8日(金)頃に配布する予定です。
それまでは取扱書店への問い合わせはなさらないようお願いいたします。

<日本語教師検定専用「払込取扱票」の取扱書店一覧(随時更新)>

※日本語教師検定専用の「払込取扱票」がお近くの書店にない場合は、

郵便番号・住所・氏名・電話番号・「郵便局払込取扱票希望」を明記した紙と、82円切手を同封し、

下記の全養協事務局までご請求ください。

<「払込取扱票」ご請求先>

〒161-0033 東京都新宿区下落合1-1-6 千駄ヶ谷日本語教育研究所内

全国日本語教師養成協議会 検定受付係

   
2.

払込取扱票に

必要事項を記入

「払込取扱票」に必要事項をご記入ください。

※「払込取扱票」は、検定申込書を兼ねていますので、はっきりとわかりやすい文字で、正確にご記入ください。

   
3.

郵便局で

払込取扱票を送信

(受検料の振り込み)

お近くの郵便局窓口またはATMにて、ご記入済みの「払込取扱票」をご送信の上、

受検料(6,000円)をお振込みください。

※恐れ入りますが、手数料をご負担ください。

※申込期間外のお申込は無効となりますのでご注意ください。

   
4.

「ご入金確認通知メール」

を受信

メールアドレスをご記入いただいている場合、ご入金確認後、全養協事務局より「ご入金確認通知メール」
をお送りします。

※一旦納入された受検料は、理由の如何にかかわらずお返しできません。