インターネット申込の手順

 

1.

検定受検申込フォームに

必要事項を入力

検定受検申込フォームに必要事項を入力して送信。

(申込受付期間:2016年12月1日~2017年1月27日)
フォームの公開は申込受付開始日からとなります。

   
2.

確認メール

(受付番号通知)

を受信

ご登録いただいたメールアドレス宛に、

全養協事務局より4桁の「受付番号」を記載したメールを送信いたしますので、ご確認ください。

※携帯電話のメール設定でドメイン指定受信などをされている場合は、こちらから送信するメールが受信出来ない場合がございます。
お手数ですが【@zenyoukyou.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

   
3.

受検料のお振込み

全養協事務局からお知らせした4桁の「受付番号」をご名義の前に入力して、

受検料(6,000円)をお振込みください。

※お申し込み後、一週間以内にお振込みくださいますようお願い申し上げます。

※1月20日以降にお申込みの方は、必ず1月27日までにお振込みください。

<お振込先>

ゆうちょ銀行 三菱東京UFJ銀行
〇一八店(店番018)
普通 記号10180 番号82950251
一般社団法人全国日本語教師養成協議会
高田馬場支店(店番053)
普通 2066330
一般社団法人全国日本語教師養成協議会

※受検者ご本人の名義でお振込みください。

※恐れ入りますが、手数料をご負担ください。

※上記のゆうちょ銀行の口座は、日本語教師検定専用の「払込取扱票(青い用紙)」の口座とは異なります。インターネット申込の方は、「払込取扱票」での振り込みはおやめください。

※お振込の確認が期日までにできない場合、申込は無効となります。

   
4.

「ご入金確認通知メール」

を受信

ご入金確認後、全養協事務局より「ご入金確認通知メール」をお送りします。

※お振込み後、一週間経っても連絡がない場合は、恐れ入りますが、事務局までお問い合わせください。

※一旦納入された受検料は、理由の如何にかかわらずお返しできません。

※お振込の確認が期日までにできない場合、申込は無効となります。